2011年12月29日

もうちょっと今年でいさせて!

晴れ

長い間『えさの時間です』を読んでいただいて
ありがとうございました。

なんとか新しいブログを開設する事ができました。
2012年から本格始動します。

明日からは伊豆に行ってきま〜す。

来年はみなさんにとって良い年になりますように!
今年の紅白は紅が勝ちます。

下新しいブログアドレスです
http://miniyonsnowaki.a-thera.jp/
これからもご愛読のほど
ヨロシクお願いいたしますワン。
10.12富士山と.JPG

ニックネーム スー&みー at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今年のサンタは…!

晴れ25日

最後の大一番
競艇『賞金王』の結果が出ました。

11.12賞金王.JPG

え〜今年もサンタは来てくれませんでした…。

昨日も今日も仕事だったし
ついでにクリスマスを延期します…。
何年延期すればいいのだろう…。

会社の忘年会も無かったし…。
明日は飲み行くかな〜…。

今夜は冷えるぞ…。
ニックネーム スー&みー at 19:51| Comment(0) | 競艇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

食事に行くか太極拳にいくか!

晴れ12月21日

今日はカミさんの誕生日バースデー

でも太極拳教室、見学の日!



太極拳に行きました!
見学というより体験入学!
入門編から初級編を習った!

来年から本格始動
正月は自主トレします。

誕生日のお祝いは昨日行きました。
11.12誕生日.JPG
『ココバルフェ』で乾杯レストラン喫茶店ビールビール

今週末の競艇『賞金王』!
今年は狙ってますパンチ
勝ちにいきます¥

待ってろよミッキー!
その四次元ポケットに札束詰めて
どこでもドアが出せなくなるけど堪忍してや犬(笑)
ニックネーム スー&みー at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

たぶん今年最後の…!

晴れ12月18日 天竜7℃

ろくろを回しに行く車(RV)

水がチョー冷たいあせあせ(飛び散る汗)

ワンコの水とごはん用に
作りはじめたけどあまりの冷たさに
すぐに指が曲がらなくなりました!
11.12今年のラスト.JPG
もっと作るつもりだったけど
5個作ったところで挫折たらーっ(汗)
そのうち一個はお皿になっちゃったし!
指先の感覚がなくてクチがしまらんぞダッシュ(走り出すさま)
(器の縁をなめし革で整える事をクチをしめると言う)
私のクチの事ではないし
あなたのクチの事でもない。

今年の1月9日にも来てるけど(気温も今日と同じ7℃)
よくあんなに薄くていねいな器が出来たと
我ながら思う!

また暖かくなったらがんばります!

11.12百古里小屋.JPG
上すがり小屋

年内はもう来れないと思う。
小屋の中もきれいに片付いていたから
姉夫婦も年内は来ないのかも!
すがり小屋よ!今年もお世話になりました。

晴れ19日

ちょっと喉が痛いバッド(下向き矢印)
油断すると風邪を引きそうなので鰻と気合で乗り切る!
鰻は気賀の『清水家』さん!おいしかった〜グッド(上向き矢印)
11時過ぎに行ったら もう満席だった時計
ニックネーム スー&みー at 21:07| Comment(2) | 天竜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

太極拳 修了!

晴れ12月15日

生涯学習 太極拳講座全八回無事終えましたClap
11.12太極拳修了承.JPG
いっちょまえに終了証がもらえるのだ!

毎週水曜日に太極拳教室をやってるらしいので
今度、見学に行って
良さそうなら来年から通ってみようと思ってます手(チョキ)

ニックネーム スー&みー at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

赤米食べた!

晴れ11日

気賀駅のラーメン屋へ昼飯を食べに行く車(RV)

前に来た時は外で食べれたけど
今日はテーブルが無かったので
みによんスノーは車で留守番!

チャーハンらーめん餃子のセットとビールを食うグッド(上向き矢印)

この寒い中、外で食べようなんて人はいないのだ!当たり前だ!
11.12気賀駅.JPG
気賀駅で!

食後は鳳来山までドライブ!
車(RV)途中 猿が横切った!
野生の猿を見たのは初めてかも!
飼いならされた猿なら毎日見てる!
日本語を喋るから、きっとニホン猿だろうClap

一本だけ紅葉してた紅葉
11.12鳳来山.JPG

ミルキークイーンと赤米のコラボハートたち(複数ハート)
11.12赤米.JPG

日曜日 赤米持たせるで、もらってね〜レストラン
ニックネーム スー&みー at 18:52| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

22年目に突入!

モータースポーツ8日の木曜日 太極拳の日

最後の第八式 収勢まで習う手(チョキ)

来週はとうとう最終日!
今までのおさらいと証書をもらえるらしいぴかぴか(新しい)

証書なんて学生の時以来だ!

トイレ9日の金曜日 結婚記念日

22年目に突入!

佐鳴台のとうふ料理の店でビールバー

食べるのに夢中で写真はないけどおいしかったるんるん

その後はカラオケへカラオケ

パソコン来年からブログを新規開店しようとちょっと努力中!
(けっこうなパソコンオンチなので開店できるかどうか…)

タイトル候補は
『風の街から』 浜松は風が強いから
『いつかパラオ』 いつかパラオに行きたいから
『バーたなか』 友人田中宅で飲む時の合言葉
『銀河系の片隅で』 銀河の端に太陽系があるから
などなど

またその時はお知らせしますので
ひき続きヨロシクお願いいたしますHello
ニックネーム スー&みー at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

今度こそ純白のミルキークイーン!

晴れもう12月の4日だ

しばらく田んぼに来れない間に
脱穀も終わってもみすりを残すのみ!

なので みによんと行く車(RV)

私が田んぼの片付けで遊んであげないとこんな顔に…
11.11もみすり.JPG

片付けが終わっても もみすり機に向かっていると
みによんの怒りは頂点に達し髪の毛が逆立ってます…
11.12静電気.JPG
わーい(嬉しい顔)
今年の農作業はすべて終了!
お疲れ様でした!

これからは陶芸陶芸!

さて これが今年のミルキークイーンぴかぴか(新しい)
11.12ミルキークイーン.JPG
美味しく出来ましたグッド(上向き矢印)

次回は『真紅の赤米』だ!
まだ食べてないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム スー&みー at 20:29| Comment(0) | 天竜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

純白のミルキークィーン!

晴れ11月27日

朝 田んぼへ行くが誰も来ないから
陶芸やろうか…でも寒いなぁ…
せっかく来たしなぁ…粘土冷たそうだなぁ…
早く帰ってもなぁ…居てもやる事ないしなぁ…

みによんスノーと散歩しよ…帰る車(RV)

とりあえずjetの冬支度!
11.11jetとみ〜.JPG
一瞬『今から今シーズンのラストランに!』が頭を過ぎるが
俺の両手はjetの冬仕度している雪

ビール飲んで一眠りして
舞阪の砂浜を散歩犬(足)
11.11スノーと海.JPG

みによんはドロボウ面して満足顔るんるん
11.11砂みによん.JPG

あっひらめき『純白のミルキークィーン』だった!
今日ようやく新米をいただきました!
今年も美味しく出来ました!
でも写真を撮ってないから次回につづく顔(ペロッ)

夕日とみによん
11.11夕日とみによん.JPG

ニックネーム スー&みー at 21:06| Comment(6) | 飯ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

忘年会とチラぎたた!

台風11月19日

仕事は速攻5時で終えて
今夜は友人達と忘年会ビール
nanako-1さん夫婦、星野すみれちゃんと友達と飲む!
11.11第1回忘年会.JPG

ビールで乾杯した後
ツラれて奄美の何とかいう焼酎をロックで飲む!
氷デカすぎあせあせ(飛び散る汗)

nanako-1さん夫婦とは久しぶりビール
前回会った時の趣味は山登りだったけど
今は旅行らしい それも秘境の旅飛行機

お土産に『丹頂鶴の卵』と『毛ガニチップス』を頂いたグッド(上向き矢印)
ありがとうるんるん

ゴキゲンで散会の後
カミさんともう一杯飲むバー

晴れ20日

風が強いふらふら

昼過ぎから出掛ける車(RV)

昼食は舘山寺のワコーさんでチャーハンラーメン餃子とビール
11.11ワコーで昼食.JPG
ガーデンパークで散歩犬(足)
フリスビーの大会をやっていた犬(笑)

散歩の後は
今シーズン初の平太郎のたい焼きGood
11.11たい焼きとみ〜.JPG
寒くなると食べたくなるのだるんるん

今日食べたモノ

チャーハン
ラーメン
ぎょうざ
たい焼き
たこ焼きClap
ニックネーム スー&みー at 19:18| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする